レディースコート


イギリス生まれのマッキントッシュは、最近では超一流ブランド(エルメスなど)と共同で作品を発表している。

マッキントッシュと言えば、ゴム引きコート。
防水素材「マッキントッシュクロス」を使っているレインコートはあまりにも有名。

見た感じ「これで完全防水なのかな?」と思ってしまうけど
昔、軍隊でも採用されたくらいだから間違いないかも・・・・・
完全防水なので、通気性が良くなく蒸れるらしい。
でも、普通のレインコートも蒸れることには変わりないのだから、
デザイン、ファッション性から言ったら気にならないはず。

中でも、キルティングジャケットがかわいい!!
他にもステンカラーコート、トレンチコートもあるけれど、
背の低い私には、ハーフ丈のコートデザイン「RUM」はうれしい一つ。
素材のナイロンも長い期間着られるからいい!!
ポケットの楕円形のアクセントがキュートだと思う。

マッキントッシュのコートは、とにかく世界中から非常に高い評価を受けている。
マットな漆黒の艶がクラシカルで上品なブラックは重宝する定番カラー。
毎年一番の人気とか・・・
初めて「マッキントッシュ」のコートを購入する人にもお薦め!!
 
ただ残念なのは、人気な為「SOLDOUT!」の事が多く、入荷待ちは覚悟。
しかし、待ってでも購入しても良いのが「マッキントッシュ」のコートなのかも。